一般社団法人 和歌山県薬剤師会 医薬品・公衆衛生検査センター

WEB申込

インターネットから、飲料水11項目などの基本的な水質検査の受付ができます。
以下のフォームに必要事項を記入・選択していただき送信してください。

お申し込みと同時に入力いただきましたメールアドレス宛に、申込内容が送信されますので、ご確認ください。

詳しい受付の流れはこちらからご覧ください。
※基本的な検査以外はまずは検査センターにお問い合わせください。

検査依頼お申込みフォーム

以下のフォームに必要事項を記入・選択していただき送信してください。
* が付いている項目は必須項目となります。

検査項目 *

詳細はこちら

追加オプション

詳細はこちら

詳細はこちら

合計 円(税込)
お名前 *
お名前(フリガナ)*
郵便番号 * 郵便番号を入力すると、住所が自動的に入力されます。(「-」ハイフンなし)
住所 *

返送用の着払伝票を発行するため、お間違いのないようにご入力ください。

電話番号 * - -
メールアドレス *
備考

検査の目的・用途など詳細をご入力ください。
上記検査以外にもご希望の項目があれば、お電話にてご連絡ください。

インターネットでの受付の流れ

1.インターネットでお申込み

お申込みフォームに必要事項を記入していただき申し込みください。

2.容器の受取・支払

検査に必要な専用の採水容器と検査依頼書を、宅急便にてお届けいたします。お受け取り時に代金引換にて検査料金のお支払いをお願いします。※住所などを入力した着払い用の発送伝票を発行して同封いたします。「4.送付」の際にご利用ください。検査依頼期限は、検査セット到着日から1年間とさせていただきます。

3.採水

専用の採水容器に採水します採水方法はこちら)。採水後は性状の変化を抑えるため、すみやかに下記「4.送付」を行ってください。検査センターの検体受付は月曜~金曜の9時~16時(年末年始除く)となっております。また、検査依頼書に必要事項をご記入ください。

4.送付

同封の発送伝票を用いて、クール宅急便(冷蔵)で水と検査依頼書を発送していただきます(送料弊社負担)。土日祝の前日採取は避け、検査センターの検体受付期間内に届くようご注意ください。また、ヤマト便の当日便はご利用をお控えください。

5.検査

検査センターにて受付後、すぐに検査を開始します。

6.検査結果

検査センターにて受付後、3〜4営業日(飲料水11項目の場合)で検査結果が出ます。その後、結果書を作成し、郵便で発送させて頂きます。