研修会のご案内

県薬主催

新型コロナウイルス感染症に関する研修会開催のご案内

平素より当会運営に種々ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症については、感染者数が減少してはおりますが、未だ終息する気配がなく、各会員におかれましても、様々な対策を講じながら日々の業務を遂行されていることと存じます。この度、京都大学大学院医学研究科より岡田浩先生をお迎えして、標記研修会を下記により開催することといたしましたのでご案内します。

尚、準備の都合上、2020年7月31日(金)までに県薬事務局へFAX(073-428-1143)にて参加申込みをいただきますようお願いいたします。

日時

2020年8月22日(土)19:00~21:00

場所

県薬会館 4階 大会議室
和歌山市雑賀屋町 19

TEL 073 422 4748

研修シール

1単位(申請中)

講習内容

「 薬局でのCOVID-19感染拡大を防げ!
~京大SPH薬局グループCOVID-19対策プロジェクトから~ 」
京都大学大学院医学研究科社会健康医学系専攻健康情報学分野  岡田 浩氏

※※新型コロナウイルス感染症対策のため定員は先着65名といたします

参加費

会員:無料
非会員:5000円

案内および申込書

案内および申込書(PDF)

申し込み方法

所定の参加申込書に必要事項をご記入の上、和歌山県薬剤師会事務局宛にFAX (073-428-1143) にて 7月31日(金) までにまでにお申し込みください。

備考

※ 研修受講シールは1単位となっております。

会 員:必ず期日までに事前申込みの上、講習会当日、当会発行の研修会参加証をご持参、ご提示ください。期日までに申込みがない場合、シール授受の遅延、または当日お渡しできない場合がありますのでご了承ください。

非会員:必ず期日までに事前申込みの上、講習会当日、身分を証明できるもの(例:運転免許証等)と、薬剤師免許証のコピーをご持参、ご提示ください。期日までに申込みがない場合および受付内容に不備がある場合は、シールをお渡しできません。

また、下記申込書に薬剤師免許番号が未記入の場合、シールは不要とみなします。

女性薬剤師部会主催「褥瘡に関する研修会」開催のご案内

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、薬剤師会のためご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、標記研修会を下記のとおり開催いたしますので、参加を希望される方は、恐れ入りますが、7月10日(金)までに、県薬事務局(FAX:073-428-1143)まで下記様式にてご連絡くださいますようお願いいたします。

日時

令和2年7月23日(木・祝) 10:00~13:00

場所

県薬会館 4階 大会議室
和歌山市雑賀屋町 19

TEL 073 422 4748

研修シール

2単位(申請中)

講習内容

・10:00~13:00
「薬剤師が知るべき褥瘡の薬物療法」
日本褥瘡学会褥瘡認定師
皮膚褥瘡外用薬学会 顧問   長谷川 雅子 先生

※本研修会の実習編として、お尻モデルを使った研修会を予定しています。(日程未定)

案内および申込書

案内および申込書(PDF)

申し込み方法

所定の参加申込書に必要事項をご記入の上、和歌山県薬剤師会事務局宛にFAX (073-428-1143) にて 7月10日(金) までにまでにお申し込みください。

備考

会 員:必ず期日までに事前申し込みの上、研修会当日、必ず研修会参加証(実物)をご持参・ご提示ください。
期日までに事前申込がない場合、研修受講シール授受の遅延または、当日お渡しできない場合あり。
非会員:必ず期日までに事前申し込みの上、研修会当日、ご自身と証明できるもの(例:運転免許証等)と、薬剤師免許証コピーをご持参・ご提示ください。
期日までに事前申込をされていない場合及び、受付内容に不備が認められた場合、お渡しできません。
また、事前申込の際、薬剤師免許番号が記載されていない場合、研修受講シールが不要と見なします。

終了した研修会

今年度の終了した研修会はありません。

その他の研修会

現在案内中の研修会はありません。

前年度以前の研修会

研修認定薬剤師について

ページトップ