第23回

近畿薬剤師学術大会

in 和歌山

第23回近畿薬剤師学術大会中止について

甚暑のみぎり、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は近畿薬剤師学術大会及び近畿2府4県薬剤師会事業推進に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、本年10月31日、11月1日両日和歌山県で開催予定の第23回近畿薬剤師学術大会について、予定通りの開催を目指し準備を進めてまいりましたが、一度弱まっていた新型コロナウイルス感染者が再び増加の勢いを増している昨今の状況を鑑み、大会実行委員会及び和歌山県薬剤師会執行役員会に於いて、予定通りの開催、規模を縮小しての開催、WEBでの開催等々を検討した結果、3密等の感染予防対策及び資金面の課題を完璧に克服することは不可能であるとの結論に達しました。

 この結論に対し、近畿2府4県薬剤師会会長の了解を得ましたので、誠に残念ながら第23回近畿薬剤師学術大会は中止とさせて頂きます。

これまで、今大会開催のために、講師として、シンポジストとして、演題発表者として、座長として、共催・協賛者として、ホテルや会場設営担当者としてご協力頂いた皆様にこれまでのご厚情に感謝すると共に、このような事態を迎えたことをお詫び申し上げます。

また、この大会を楽しみにして頂いていた各薬剤師会会員の皆様にも深くお詫び申し上げます。

本来ならば、お一人お一人一社一社お訪ねしてご挨拶させて頂くべきではありますが、このような状況下ですのでこの文書に代えさせていただきます。悪しからずご容赦ください。

既に入金済み参加費等のご返金手続き等は、大会実行委員会及び和歌山県薬剤師会が責任を持って行いますので、今しばらくお待ちください。

来年は、兵庫県で第24回近畿薬剤師学術大会が開催されます。また、2023年(令和5年)には和歌山県で第56回日本薬剤師会学術大会が開催されます。

今回の事態に懲りずに、これらの大会に今回と変わらぬご厚情とご支援を頂けるよう伏してお願い申し上げます。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。

令和2年7月20日
第23回近畿薬剤師学術大会
大会長 稲葉 眞也

▼ご不明な点等ございましたら大会事務局までご連絡ください。

第23回近畿薬剤師学術大会 事務局
〒640-8249 和歌山県雑賀屋町19
一般社団法人和歌山県薬剤師会
TEL:073-422-4748 FAX:073-428-1143
E-mail:23th-kinkiyaku@wpa.or.jp