●サイトからのお知らせ

「薬と健康の週間」

2019.09.03

・「薬と健康の週間」~日本薬剤師会HP(https://www.nichiyaku.or.jp/activities/week/index.html
・厚生労働省HP(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000177928_00005.html

「薬と健康相談会」事業

参加申込締切:9月13日(金)  申込用紙

平素は当会の事業等にご協力をいただき、誠に有難うございます。
今年も10月17日から23日までの7日間、「薬と健康の週間」が実施されます。
当会では、この週間に合わせ、標題の事業を展開いたしております。
普段の業務の中ではなかなか時間がとれず、地域住民からの相談に応じるのも難しいかと思いますが、この事業をきっかけに、地域に貢献する薬剤師、地域に根差す薬局作りを進めていただきたいと考えております。
事業参加について、前向きにご検討下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

薬と健康相談会 事業説明書

事業の流れ

①各参加薬局において相談会開催の広報を行う。
②相談会を実施する。
③県薬に事業報告書を提出する。

①相談会開催の広報について

リーフレットとポスターを使用して下さい。
→リーフレットについて
県薬ホームページから原稿データをダウンロードし、薬局名と相談会日時の部分を各薬局で加工して下さい。必要枚数を各薬局で印刷し、地域の皆様に配布して下さい。
※データのダウンロードや、印刷内容の加工が困難な場合は、
県薬事務局までご相談下さい。

→ポスターについて
2枚同封しております。相談会日時をご記入頂き、掲示して下さい。
※1枚は必ず薬局の外側に向けて貼って下さい。

②当日の相談対応について

相談内容は基本的に各薬局にお任せします。
標準体重の計算、健康時血圧の測定、体脂肪率測定など、各薬局にある資材を
活用し、地域の皆様からの相談に対応して下さい。
※相談対応の際には、相談者のプライバシーに十分配慮するよう、
ご注意下さい。

③相談会終了後

同封しております事業報告書にご記入頂き(相談者がゼロの場合も含む)、県薬事務局へ提出して下さい。
報告書提出の確認後、感謝状を送付し、それを事業参加証明書とさせて頂きます。

 

会員に限り感謝状の送付を致します。

実施報告書
リーフレットデータ

過去の一覧

2019.10.16
令和元年度 高度管理医療機器等の販売業等に係る継続研修のご案内
2019.09.30
第4回みんなの健康フェアに門議員が来訪されました。
2019.09.27
駐車許可申請書について
2019.09.11
令和元年10月20日(日)の薬剤師就職説明会 参加予定企業等一覧を掲載しました。
2019.09.11
令和元年10月20日(日)に和歌山県薬剤師就職説明会を開催します!

一覧を見る

ページトップ